SBI証券、投資信託専用のスマートフォンサイト提供開始


SBI証券は、2020年2月29日(土)[予定]より投資信託専用のスマートフォンサイトの提供を開始する。

SBI証券における投資信託の保有口座数は約60万口座に達するなど、 多くの顧客が利用しており、2019年12月には月間の積立設定金額が160億円を突破した。また、2019年4月には投資信託の積立専用のスマートフォンアプリ「かんたん積立 アプリ」の提供を開始するなど、WEBサイトだけでなくスマートフォンでの投資信託の取引の利便性の向上にも努めてきた。今般、さらなる利便性向上のため、積立以外の取引にも対応した投資信託専用のスマートフォンサイトの提供を開始する。

同サイトでは、スマートフォンで投資信託の取引(積立買付を含む)や管理を行うことが可能。投資信託の買付の際には、2019年7月からサービスを開始したTポイントの利用も可能となっている。また、同サイトでは、TOP画面に顧客が保有している投資信託の評価額合計や評価損益合計、直近の約定件数などがまとめて表示され、いつでも簡単に状況を確認することができる。さらに投資信託の検索や詳細情報、ランキングも確認できるなど、情報面も充実している。

SBI証券は次のように述べている。

当社は、 今後も「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、 魅力ある商品・サービスの拡充を行い、 個人投資家の皆さまの資産形成を支援してまいります。

 

投資信託専用のスマートフォンサイト 主な機能

 

「投資信託Top」

投資信託の「評価額合計」、 「約定件数」などを確認できる。

「金額指定買付」・「口数指定買付」・「積立設定」

既に「かんたん積立 アプリ」で提供している積立買付だけでなく、 金額や口数指定での買付が可能。

 

「保有証券一覧」

ファンドごとの評価額だけでなく、 合計の評価額なども確認できる。

「銘柄検索」・「銘柄詳細」・「ランキング」

銘柄検索や銘柄詳細情報はもちろん、 ランキングも確認できる。