お金のデザイン、THEOの最低投資金額を変更


独自のアルゴリズムに基づき、一人ひとりに最適な資産運用サービスを低コストで提供する株式会社お金のデザインは、2020年4月7日(火)12:00以降に申込みした顧客を対象に「THEO」の最低投資金額*を10万円に変更する。

<最低投資金額の変更>

現行: 1万円 変更後: 10万円

<変更日>

2020年4月7日(火)12:00

<対象>

対象は「THEO」のみであり、「THEO+ docomo」、「THEO+ 新生銀行」、「THEO+ 東海東京証券」、 「THEO+ 福岡銀行」等、THEO+は含まない。また、2020年4月7日以前にTHEOを申し込んだ人は、最低投資金額1万円で引き続き利用できる。

*お金のデザインは、THEOを申込んだ顧客と投資一任契約を締結する。投資一任契約に基づき、運用を開始するために必要な最低基準額を、最低投資金額と表記している。

お金のデザインは最低投資金額の引き上げについて次のように述べている。

THEOは、2016年2月に最低投資金額10万円でスタートし、その後、投資をより身近なものと受け止めていただけるよう、2 017年8月に、最低投資金額を1万円に引き下げました。2020年2月末現在、THEOの口座数は12万口座を超え、この取り組みは、投資を新しくはじめる方を中心に多くの方に受 け入れていただきました。

一方、THEOの特徴である、最大30種類以上のETFによるきめ細いグローバル分散投資により、231通りの中から一人ひとりにあったポートフォリオの提案、といった高いカスタマイズ機能は、少額の運用では十分に活かしきれない、という声も一部ありました。 最低投資金額を10万円に引き上げるとともに、今後、THEOの強みであるカスタマイズ機能を強化していくことが、THEOを利用してくださっているお客さまにとっても、これからTHEOをご利用していただくお客さまにとっても最善だと考え、今回の変更を 実施することといたしました。今後も、より多くの方の資産運用をサポートし、ご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。