SBI証券と株式会社 FOLIO は、 投資一任サービス「SBIラップ」のサービス提供開始より1周年を迎えたことを記念して、 SBI証券で最大10万円が当たる「最大10万円!SBIラップ1周年記念キャンペーン」を開催する。なお、 2022年4月から9月までの期間において、 ファンドラップおよびロボアドバイザーを含む投資一任契約のご契約増加件数「業界No.1」※を達成した。
「SBIラップ」は、FOLIOが提供する投資一任サービスのシステムプラットフォーム「4RAP」を採用し、運用業者が持つノウハウを最大限に活かした質の高い運用サービスを、低コストで提供している。2022年10月20日(木)からは対面チャネル向けに「SBIラップ×SBI新生銀行」を開始し、顧客のニーズに寄り添ったコンサルティングと最先端の運用ノウハウを活かし、「リアル」と「デジタル」を組み合わせた投資一任サービスを提供することで、より幅広い顧客の資産形成を積極的に支援している。
「SBIラップ」は、サービス開始からわずか4営業日で申込者数が10,000口座を突破し、約11ヵ月で「SBIラップ×SBI新生銀行」を合わせた預り残高が300億円を突破するなど、着実に市場シェアを拡大してきた。SBI証券では、この結果について「グローバル分散投資をおまかせできるSBIラップの魅力である「AIによる40種以上のマーケットデータの分析」などを評価していただいたものと考えています」と述べている。
※一般社団法人日本投資顧問業協会が公表している統計資料「契約資産状況『ラップ業務』『投資一任業』」に記載されている、ラップ業務および投資一任業務を営む協会会員の契約件数(個人および法人の合計数)を用いて、2022年3月末時点から2022年9月末時点までの増加件数を計算し、同期間におけるSBIラップの契約増加件数と比較した結果を示すもの。SBI証券調べ。
SBI証券は、1周年を記念して「最大10万円!SBIラップ1周年記念キャンペーン」を次の通り実施する。
=SBI証券キャンペーン詳細=