SMBC日興証券は、2020年7月3日(金)より、 オンライントレード(日興イージートレード)の「投信つみたてプラン※1」にて、 「つみたてNISA※2」の取り扱いを開始する。
「つみたてNISA」の取り扱いにあたって、 顧客に安心して資産運用を行ってもらうため、低コストで長期・分散投資に適したつみたてNISA対象の投資信託を業界最多水準となる147本(5月15日現在の取り扱い予定数)取り揃え、 幅広いラインアップを用意した。
また、 複数銘柄を同時に買付設定できる「つみたてカート機能」を利用することで、 つみたてNISA対象銘柄だけでなく、 外貨建てMMFを含む他の投資信託(ノーロードファンド約460本を含む約700本)と組み合わせた設定が可能となり、顧客独自の買付プランを簡単に設定できる。
SMBC日興証券は次のように述べている。
当社は「いっしょに、 明日のこと。 」をブランドスローガンに、 今後も引き続きお客さまを中心に考え、 より高い価値を提供し、 信頼と安心をお届けしてまいります。
※1 投信つみたてプランは、 毎月一定の引落日に、 一定の金額を日興MRFや預貯金口座から自動的に引き落として投資信託を買い付けるサービス。
*投信つみたてプランについて→https://www.smbcnikko.co.jp/products/inv/tsumitate/index.html
※2 つみたてNISAは、 特に少額からの長期・積立・分散投資を支援するための非課税制度。
【「つみたてNISA」の概要】
*取扱銘柄一覧→https://www.smbcnikko.co.jp/eztrade/pdf/t-nisa-fund_hp.pdf