インベスコ投信投資顧問は、同社が設定・運用する「インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)」のキャラクターとして、「オース」と「ラリア」を開発した。
「オース」と「ラリア」は、オーストラリアに生息するフェアリーペンギンを題材に、顔の形やかぶりもの等独自のアレンジを加えた“ゆる・キモ キャラクター”。
この度開発された新キャラクター「オース」と「ラリア」は、インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)の交付目論見書や販売用資料等各種資料や、当社ホームページにも登場する。
インベスコ投信投資顧問では、今後ぬいぐるみ等の関連グッズも合わせて作成し、マーケティング活動に活用していく予定。また、ゆるキャラ関連イベントへの参加やWEBを通じて活動の場を拡げていく計画。
代表取締役社長兼CEOである佐藤秀樹氏は、この度の新キャラクター開発に関して次のように述べている。「この度、インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)の販売促進・投資家とのコミュニケーションの活性化を目的として、キャラクターを活用することと致しました。新キャラクターの登場により、オーストラリアへの投資や、インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)をもっと身近なものに感じて頂けるものと考えています。また、今回開発した「オース」と「ラリア」が一般投資家の皆様や販売会社の皆様から愛され親しまれるキャラクターに育つことを願うとともに、合わせてファンドの投資家層を拡大して参りたいと思います。」
【関連リンク】