楽天証券は、 2015年10月3日(土)に、 投資信託のウェブページをリニューアルする。 顧客の投資スタイルに合わせて、 選択できるトップページや、 投資信託選びをサポートする新たな提案型コンテンツなど、 さらに分かりやすく、 充実した情報を提供する。
現在、 楽天証券で取り扱う投資信託は2,000銘柄を超えており、 投資信託に対する理解や銘柄選択をサポートするために、 継続的に投資信託のウェブページのリニューアルを行っている。 今回のリニューアルでは、 顧客の投資経験や投資スタイルに合わせて、 トップページ「かんたんモード」または「通常モード」を選択することができるようになる。
「かんたんモード」では、 投資信託の学習コンテンツが充実しており、 初心者も投資信託を選びやすく、 サポート機能が充実した構成となっている。 「通常モード」では、 顧客自身で投資信託を調べ・選択したい人向けに構成されており、 レポート・お知らせなどの最新情報が充実している。 また、 新たにライフプランや運用目的に合わせて、 おすすめの投資信託を探せる提案型コンテンツも準備しています。
楽天証券では、「引き続き、 お客様のニーズにあわせたサービスや商品を提供することで、 さらなる顧客基盤の拡大を図ってまいります」と述べている。
【今回のリニューアルポイント】
1.投資信託トップページから「かんたんモード」と「通常モード」の選択が可能に
2.ライフプランや運用目的にあわせて提案型コンテンツを公開
3.学べる内容が充実し、 ファンド選ぶを全方位からサポート
コンテンツが目的別に整理され、 見やすくなる。 また、 これまでログイン前でしか見られなかったコンテンツが、 ログイン後でも閲覧できるようになる。