ウェルスナビ、浜松いわた信用金庫と業務提携


ウェルスナビ株式会社浜松いわた信用金庫は、新たな資産運用サービスを共同で開発・提供することを目指し、業務提携契約を締結したと2020年9月28日に発表した。早ければ今秋にも、 対面のアドバイスを伴った投資一任サービスの提供を開始する。

ウェルスナビと浜松いわた信用金庫が業務提携

 

ウェルスナビは、この提携の目的と概要について次のように述べている。

「人生100年時代」と言われる今、 働く世代を中心に長期投資のニーズが高まっています。 本提携により、 静岡県・愛知県を地盤とする浜松いわた信用金庫のお客様向けに、 対面のアドバイスを伴った「長期・積立・分散」の投資一任サービスを共同で開発・提供いたします。

新サービスでは、 ウェルスナビが世界水準の資産運用エンジンを提供し、 浜松いわた信用金庫のアドバイザーが対面でサポートすることによって資産運用の開始や継続をフォローします。 浜松いわた信用金庫のアプリ「夢おいプラス」や同金庫ホームページからご利用いただける予定で、 提供開始は今秋を予定しています。

地域に根差したサービスを提供する浜松いわた信用金庫とともに、 今後もお客様のさまざまなニーズにお応えできるよう、 サービスの充実に取り組んでまいります。