イーストスプリング・インベストメンツ、英国オフィス開設


イーストスプリング・インベストメンツの所属するイーストスプリング・インベストメンツ・グループは、2013年9月30日、英国オフィスの開設を発表した。同社グループは、本オフィスを通じて英国およびヨーロッパのアジア投資ニーズに応えていく。同オフィスの開設は4月に発表されたルクセンブルグを拠点とする同社グループのヨーロッパの資産運用法人設立に続くもの。

イーストスプリング・インベストメンツはアジアで最大級の運用会社の一つであり、940億米ドル(約9兆円、2013年6月末日時点)以上の資産を運用している。英国オフィスは、ルクセンブルグ法人の支店として、同社のアジア投資の専門性を機関投資家や金融機関に提供していく予定。

「英国オフィスの設立は、当社にとって重要な節目であり、今後当社グループのビジネスが成長していくうえで貴重な機会を提供してくれるでしょう。英国オフィス開設により、私たちの実績のあるアジア投資の専門性を、アジア株式、債券への投資機会を求める投資家の皆様に提供することが可能となります。」と当社グループの最高経営責任者であるガイ・ストラップ氏は述べている。

またガイ氏は次のようにも述べている。「バリュー投資を通じて多様な投資機会を求める投資家にとって、アジアは引き続き重要な投資先です。営業チームは、投資商品の販売に向けて、グローバルバンクおよびプライベートバンクのヨーロッパオフィスとの関係を拡充していくことを検討しています。機関投資家営業チームは、世界で最も成長が早い地域への投資機会を求めるヨーロッパおよび中東の機関投資家との関係を発展させて参ります。」

【関連リンク】